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たるみに効く生活習慣

昨夜テレビで、どうやってたるみを防げばよいのか?
に、ついつい興味津々で見てしまいました。
 鍵となるのが毎日の「歩き方」。
大手下着メーカーの研究によると、20代の頃の体型を維持した人は、
体型が変化した人と比較して平均7㎝ほど歩幅が広いとわかりました。
 大股歩きを1年間続けた介入実験でも、ヒップの高さが3㎝あがったり、
ポッコリ出たおなかがまっすぐになったりするなどの成果がでています。
 歩幅を広げる事で筋肉が大きく伸び縮みするようになるのはもちろんのこ
と、歩幅が狭い時と比較して、太ももやお尻、腹筋などより多くの筋肉が
使われるようになるそうです。
 早速、今朝ウォーキングで、自分の歩幅より7cm程度大きめで歩いてみました。
気を抜くと元の歩幅になったりしながら、慣れないのでまだぎこちないですが
いい習慣になればいいな。
と密かに期待しています。

category : スタッフブログ | posted at 2011.10.20 | posted by 所長
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