スタッフブログ

ビックデータの時代らしい・・・

いまいちピンと来ないけれど、

コンビニのセブンのナナコカードや、ローソンのポンタカード

にしても個人情報が満載で、買い物のたびにかざしているのだ

から、何を買うか、好みまでわかってしまう。

このデータを生かして、マーケティングに使っている・・・。

最近は「ビッグデータをビジネスに活用する」という会社も多い

とのこと。

パソコンで検索すると、少し入力しただけで、検索したい言葉が

あれこれ出で来る・・・これも 「ビッグデータ」

便利だけど、怖いような・・・。

あちこち隙だらけで無防備では、いけない。

さて、どのように対策したらいいのやら・・・

category : スタッフブログ | posted at 2015.9.9 | posted by 所長

Yokomoto Labor Consulting Office

ページトップヘ