スタッフブログ

モノからコトへ

外国人観光客の買い物の内容が

電化製品など(モノ)の爆買いから、

エステや美容室や、様々なサービスの方(コト)へ

変化しているらしく

日本の丁寧な接客やおもてなしに

外国人の方たちは心をつかまれているそうです。

そういえば、先日、

家族全員で姑の誕生日プレゼントを考えあぐね、

いい案が思いつかず

夫が直接「誕生日プレンゼントは何がいい?」ときいたら

「ママの作ったドリアが食べたい」とのことで。

こちらもまさにモノからコトへ。

お安い御用ですが、

そんなふうに言っていただけるのなら、

と、心はいつもの倍こめてドリアを作らせていただきました(#^.^#)

category : スタッフブログ | posted at 2016.3.2 | posted by 所長

Yokomoto Labor Consulting Office

ページトップヘ