スタッフブログ

余裕を持って(^_^;)

心理カウンセラーから聞いた話ですが、

携帯のメールなどで挨拶や改行の無い人は、

余裕の無い人が多いとのことです。

 確かに、急いでいるときなど、要件をつらつら

と記入してしまいがちです。

最近もらったメールで、忙しくて余裕の無い

人からは、やはり改行をしていませんでした。

なるほどと納得してしまいました。

 要領を得ない長いメールは困りますが、

メールだけでは、細かいニアンスが伝わらない

ので冷たい印象になりがちです。

相手の言葉を引用するなどしながら心をこめて

書きたいと思います。

 でも、最近目が疲れてなのか、ひらがなの入力を

間違うので結構恥ずかしいですが、相手に余裕が

無いと思われないようにしたいです(>_<)

category : スタッフブログ | posted at 2012.2.3 | posted by 所長

Yokomoto Labor Consulting Office

ページトップヘ