スタッフブログ

健康診断予定を決めました!

活習慣改善の基礎固め

小さな努力を続けることで、誰にでも血液をサラサラにできる生活習慣は

身につけることができます。まずは自分の生活習慣を見直し、改善すべき

ところをリストアップします。

①    すぐにできること、

②    少し努力が必要なこと、

③    今はできそうにないことの3つに分けます。

簡単にできることを選び10日間続けます。10日続けることができたら、

もう一度改善するところを考えできることを10日間続けます。これを繰り

返し行うことで血液の流れは確実に改善されるはずです。まずは簡単な

ことから、ひとつずつクリアしていきましょう。

無理をしない!

今までの生活習慣とまったく違う生活を始めると逆効果になります。これ

まで不規則な生活だったのに、いきなり早寝早起き、食事は腹八分、毎日

のジョギングなどたくさんのことを無理にしようとすると長続きせず、逆にス

トレスがたまり悪い生活習慣に後戻りします。無理をすることなく自分のペ

ースで行うことが大切です。

 ひとつの改善で相乗効果

よい習慣がひとつ身につくと、それに伴って悪い習慣がなくなることもあり

ます。無理をせずに小さなことから始めましょう。

以上、自分に言い聞かせながら、12月までに去年の体重まで戻します・・・(^^;)

category : スタッフブログ | posted at 2011.8.23 | posted by 所長

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