スタッフブログ

察しがいいから・・・

今年就職した娘が、このごろ少し落ち込んでいます。

まだ慣れない仕事で時間がかかる上に、上司の言わん

とすることを察して、つい引き受けてしまい、ますま

す時間が無くなりテンパっているようです。

「察しがいい」とよくいいますが、

その場にあったふさわしい言葉や行動がさっと出来たり

相手をおもいやったり、気を利かせることができるなど、

でしょうか?

「察しがいい」と相手に対し先に先にしてあげることで

確かに自分の持ち分以上のことまですることになること

もあります。

マイペースで自分の仕事ばかりでは、向上しないですが

上手くコントロールしてほしいなと思っています。

当事務所のWさんが、今日で最終日出勤日です。

彼女は、本当によく気の付く「察しのいい」方です。

いろいろと助けていただきました。

これからは、新たな場所で、ますますご活躍されること

だと思います。

本当にありがとうございました!(^^)!

category : スタッフブログ | posted at 2015.8.7 | posted by 所長

Yokomoto Labor Consulting Office

ページトップヘ