お知らせ
INFORMATION
「労働時間適性把握のためのガイドライン」の公表について
厚生労働省は、1月20日、「労働時間の適正な把握のために
使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」を公表されています。
労働時間の適正管理に対する使用者の責務を改めて明らかにしていることをはじめ、
労働時間に該当するか否かについて具体例を挙げていること、
また、賃金台帳の適正な調整についての注意点も記載されていますので、
本ガイドラインに一度目を通しておき、今後の労働時間管理に活用することを
お勧めいたします。
詳細は、下記PDFをご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000152692.pdf
category : お知らせ | posted at 2017.4.19 | posted by ylcoad